応募総数3万7578件に オムレツの日普及キャンペーン

オムレツの会(事務局・丸紅エッグ㈱〈日本シュリンク包装卵協会〉内)は今年4月1日~6月30日に実施した『オムレツの日(6月2日)普及キャンペーン』の応募総数が、初めて実施した前年度(1万8933件)から約2倍の3万7578件になったと報告した。

同キャンペーンは会員企業のパック卵やブランド卵に『オムレツの日』を知らせるインパックラベルを封入して知名度向上を図り、卵の消費拡大につなげるもの。特設サイトから卵関係の質問に答えると、抽選で350人に『たまごギフト券』が当たるようにした。

同会事務局では今年度の結果を受け「昨年度は応募のなかった鳥取県と岩手県を含め、全都道府県からの応募があった。会員の皆さまのおかげで、日本全国に『オムレツの日』を周知することができた」としている。

応募件数が最も多かったのは兵庫県の1万947件で、次いで大阪府の4912件、東京都の3872件、神奈川県の3334件、静岡県の2320件。