パッケージを刷新し12月から販売拡大 キユーピー「そのまパクっと食べられる ゆでたまご」

キユーピー㈱(本社・東京都渋谷区)は、4月から先行販売を始めた「キユーピー フレッシュストック」の第1弾商品『そのままパクっと食べられる ゆでたまご』のパッケージを刷新【写真上】し、12月から量産体制を整え、首都圏を中心にスーパー、コンビニエンスストアに販売を拡大する。

『そのままパクっと食べられる ゆでたまご』は、パッケージから出して〝そのままパクっと〟食べられる、殻がむいてある半熟ゆでたまご。ほんのり塩味がついているため、そのままはもちろん、主食やサラダと一緒に食べたり、料理のトッピングなどにも便利。 新パッケージには〝おいしさと健康感〟が伝わるように、①たんぱく質7.1g②ほんのり塩味③半熟――とアイコンで表現している。

「キユーピー フレッシュストック」のたまご商品は〝割らない、むかない、調理しない。Ready to EGG!〟がコンセプト。同社では「手軽においしいたんぱく源として食べてもらえる商品を目指し、栄養バランスの良い食生活につなげていきたい」としている。

「キユーピーウエルネス」に名称を変更 キユーピーグループオンラインショップ

キユーピーグループの㈱トウ・キユーピー(本社・東京都渋谷区)は、運営しているグループのオンラインショップ「キユーピーアヲハタネットショップ」の名称を、取り扱い商品がより分かりやすくなるように、11月26日付で「キユーピーウエルネス」(https://www.blueflag.co.jp/pc/top.do)に変更した。