たまごが主役のハンバーガー、サンドイッチ発売 ローソン
![](https://keimei.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2020/09/4ce1179444c420fb96a87f53c35d1e95-300x96.jpg)
キャンペーンPOP
![](https://keimei.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2020/09/1d2e388a67393642c132ddcf69336543-300x200.jpg)
まるまるTAMAGOサンド
![](https://keimei.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2020/09/cab98c720b3ae9181a33df87ad028d54-300x200.jpg)
とろとろTAMAGOバーガー
㈱ローソンは9月1日、「『たまらなくたまごが好き!!』という皆様の期待に応えるべく、たまごが主役の商品を発売した」と発表。『まるまるTAMAGOサンド』と『とろとろTAMAGOバーガー』(いずれも標準税込み価格320円)を全国のローソン店舗で発売した。
まるまるTAMAGOサンドは、国産卵のゆで卵を丸ごと使い、ハーブの「ディルウード」を隠し味に使用。とろとろTAMAGOバーガーは、ハーブの「チャイブ」を入れたスクランブルエッグや、スパイシーなトマト入りソース、オニオンソテーなどを入れたメキシカンな味わいの商品。
新商品の発売に合わせて、通常商品の『たまごサンド』(同228円)もリニューアルし、たまごのコクと卵黄の濃厚な味わいをさらにアップさせた。
ローソンは「1日の気温差が大きくなり、肌寒さを感じるタイミングで、あたたかい商材や、しっかりとした味付けのフレーバーが好まれる。そこで、サンドイッチカテゴリーにおいて一番人気の『たまごフレーバー』の加温商材と、しっかりした味付けのたまごサンドを発売することになった」としている。