春の風物詩『てりたま』シリーズ発売 マクドナルド

日本マクドナルド㈱(本社・東京都新宿区)は〝春の風物詩〟『てりたま』シリーズを3月8日から4月中旬までの予定で、全国のマクドナルド店舗で販売している。

今春は定番の『てりたま』(税込み単品410円)と『チーズてりたま』(440円)に加え、瀬戸内産レモンを細かく刻み、卵と玉ねぎ、ピクルスと合わせた具材感たっぷりのタルタルソースとベーコンを合わせた『瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま』(480円)の3種類を用意。桜色の『マックフィズ 佐藤錦さくらんぼ』『マックフロート 佐藤錦さくらんぼ』も販売し、春の到来を演出している。

ただ、毎年〝てりたまシリーズ〟として同時に販売している朝マック『てりたまマフィン』は「国産たまごの供給状況から、本年の販売は中止とさせていただきます」とし、その他の商品についても「国内のたまごの供給状況により、一時的に品切れが発生する場合がございます」としている。

『てりたま』は1996年の初登場から、四半世紀を超えて愛されているマクドナルドの季節限定メニュー。てりたまシリーズのバーガーを含む卵を使った同社の商品には、国産の卵が使用されている。