「日清から揚げ粉 逸品」2品を新発売 日清フーズ

日清製粉グループの日清フーズ㈱(本社・東京都千代田区)は「日清 から揚げ粉」シリーズの新製品『日清 から揚げ粉 逸品(いっぴん)』2品【写真上】を4月24日に全国で発売した。

から揚げは昨今、専門店での外食やスーパーなどの総菜、冷凍食品など様々なタイプがあり、多様化しているニーズに応えるため、今後食べたいから揚げの仕上がりを追求し、衣の食感にこだわった『日清 から揚げ粉 逸品』の2品を新発売したもの。

同社独自の知見と配合設計の工夫により、〝ザクッ〟とした衣の仕上がりを実現。また、から揚げ粉を水に溶き、鶏肉にもみ込んで揚げるだけの水溶きタイプのため、味がしみ込み、〝ジューシー〟な仕上がりになる。

『日清 から揚げ粉 逸品』の「コク旨しょうゆ味 にんにく粉末不使用」は、野菜のうま味をきかせたまろやかな味わい。にんにくのにおいを気にせずに楽しめる。「にんにくしょうゆ味 黒胡椒仕立て」は、にんにくと黒胡椒のスパイシーな味わい。漬込みなしで、鶏肉にスパイシーな味わいがしみ込む。

2品とも内容量は100グラム、希望小売価格は141円(税別)。

問い合わせは同社お客様相談室(フリーダイヤル0120-244-157)へ。