美容要素を加えたサラダチキン発売 TBCグループが日本ハムと共同開発

エステティックサロンを展開するTBCグループ㈱(本社・東京都新宿区)は、日本ハム㈱(本社・大阪市)と共同開発して美容要素を加えた『トマトジュレのサラダチキン』と『ハーブジュレのサラダチキン』【写真上】を2月20日に発売した。

商品の主な特長は、①3つのうれしい成分入り(コラーゲン2000ミリグラム、ビタミンC50ミリグラム、ヒアルロン酸25ミリグラム)②国産鶏肉を使用したサラダチキンを食べやすくダイスカット③そのまま食べるだけでなく、サラダなどの料理にも使える――など。「美」と「健康」に対する意識が高い女性が手に取りやすく、食べやすいサラダチキンとなっている。
『トマトジュレのサラダチキン』と『ハーブジュレのサラダチキン』の内容量は83グラム、保存方法は冷蔵(10度C以下)、希望小売価格は218円(税別)。

nicokara(ニコカラ)を販売 日本ハムの「桜姫」使用

日本ハムのブランド国産鶏肉「桜姫」のむね肉を使い、モデル・タレントの藤田ニコルさんがプロデュースしたピリ辛ディップのから揚げ『nicokara(ニコカラ)』が、東京都渋谷区のSHIBUYA109地下2階「IMADA KITCHEN(イマダキッチン)」で、3月15日から4月27日まで期間限定販売されている。

「nicokara」は、まだ世に出ていない渋谷発のオリジナルフードをSHIBUYA109から生み出すプロジェクト「IMADA KITCHEN」の第6弾の看板商品。

高校在学中、友人と毎日のように食べていたほど、から揚げ好きの藤田ニコルさんが「にこるんからあげ部」を立ち上げ、部長として商品開発に参加。2種類のから揚げとポテトが入った行楽シーズンにぴったりの一品で、桜をイメージしたピンク色のから揚げはインパクトが絶大。

「スイートチリ&サワークリーム」「コチュジャンマヨネーズ」「ヤンニョムソース」の3種類から選べるディップは、辛いものが好きな藤田ニコルさんが何度も試食を重ねて開発した。価格は480円(税別)。

3月15日のPRイベントに参加した藤田ニコルさんは「今回はとにかく〝おいしい〟にこだわって商品を開発しました。タピオカの次は〝から揚げ〟がはやると思うので、ぜひたくさんの方に食べていただきたいです」とインタビューに答えた。