プライフーズが新社屋落成と10周年記念で祝賀会

『未来に、まっすぐ。食卓に、まっすぐ。』をモットーに

完成した八戸本社の新社屋

プライフーズ㈱(大江正彦社長―本社・青森県八戸市北白山台2-6-30)は3月20日、八戸本社新社屋の落成と、三井物産グループ内の畜産分野の4社が統合して2008年に誕生したプライフーズが設立から10周年を迎えたことを記念し、八戸市の「きざん八戸」で祝賀会を開いた。

祝賀会に先立って、八戸市北白山台の八戸流通センター内に建設され、今年2月25日から営業を始めている新本社の見学会が行なわれた。

新本社は、昨年6月に着工し、今年2月に完成。敷地面積は3250坪あり、通勤する社員のすべての自動車の駐車スペースを確保。建物

新設したテストキッチン

は鉄骨2階建て(建坪900坪)で、広さは旧本社(八戸市卸センター)の3倍。本社部門が移転しただけでなく、五戸加工食品工場に併設していた商品開発部門を集約。テストキッチン、プレゼンテーションルームを新設し、試作のための機器も一新するなど、加工食品分野の商品開発の利便性を向上させることで、取引先の要望に応じた商品や、提案型の新商品の開発力の強化を図っている。

さらに、東北4県でケンタッキーフライドチキンとピザハット店舗を展開している子会社「KPダイニング㈱」の本社も入居している。

(詳しくは本紙をお読みください)