たまごとジェラートのお店『yellow』2号店 4月28日にグランドオープン

黄色い看板に、明るいストライプのひさし、ランプもおしゃれな神戸元町店の入り口

同店限定のソフトクリーム

㈱籠谷(栗原直樹社長―本社・兵庫県高砂市)グループの㈲たまごの郷(兵庫県丹波市)は4月28日、直営のたまごとジェラートのお店『yellow(イエロー)』の2号店となる神戸元町店を開店。同日がグランドオープンで、15日には招待客と一般消費者に商品を試食してもらうプレオープンを行なった。

1号店の本店(高砂市荒井町若宮町7-17)は一昨年7月に、直売店「たまごのお店 籠谷」をリニューアルする形でオープン。たまごの郷の「奥丹波の卵」と、地元の丹波乳業㈱の低温殺菌牛乳、同県産の果物など、こだわりの素材をぜいたくに使い、本場イタリアの製法で仕上げるジェラートが評判の人気店となったことから、兵庫県内でもさらに多くの消費者に足を運んでもらえるよう、神戸元町への出店にチャレンジしたもの。

元町は有名店が軒を連ねる一大グルメスポットで、特に店舗がある栄町通は、カフェや雑貨店が次々と開店する注目の場所となっている。

神戸元町店では、同店限定のジェラートやオリジナルのソフトクリーム、コーヒーや紅茶などを用意し、「奥丹波の卵」も販売予定。現在は持ち帰りのみとしているが、新型コロナウイルスの状況をみながら、イートインスペースもオープンする予定。

店長の大西由紀さんは、「元町限定のソフトクリームは、黄色と白色のたまごカラーをイメージし、たまごのコクがしっかりと感じられる、濃厚なソフトクリームに仕上げました。神戸へお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ!」と話している。

JR元町駅や神戸市営地下鉄みなと元町駅から徒歩4~5分(神戸市中央区栄町通2-2-1)。営業は午前11時から午後7時まで。定休日は水曜日(祝日の場合は翌日)。