地養ブランド〝体験型〟居酒屋「セルフ焼き鳥 ことり」オープン

地養鳥や地養豚、地養卵のおいしさが〝体験〟できる居酒屋「セルフ焼き鳥ことり」が6月1日に、神田明神の裏手に当たる東京・外神田の妻恋坂交差点近く(東京都千代田区外神田2-14-3)にオープンした。
地養素を使った各畜産物のおいしさを「もっと広く知ってもらいたい」との思いから、地養ブランド各商品の販売やコンサルティングを行なう㈱技研食品の近藤教憲常務が始めたお店。
高付加価値の畜産物を、できるだけリーズナブルに提供できるよう、各食材は生産団体から直接仕入れ、来店客が自分で焼くスタイルに工夫。バーベキュー感覚で焼きたてが楽しめる、時流にも沿った「体験型」の「専門店」となっている。
地養卵を3つ使っただし巻き卵や、各種トッピングが選べる卵かけご飯も用意。大阪の㈱マザーフーズが開発した、骨抜き手羽元のから揚げ「手羽トロ唐揚げ」も、生産量が少ないため現在は地養鳥ではないものの、飲食店業態としては関東で唯一提供している。
席数は44席。営業は午後4時30分から11時まで(日曜・祝日は休み)。今後は日中のイートインや弁当販売も始めることにしている。

【妻恋坂交差点近くに立地する店舗(上)。(手前右から)地養鳥のむね肉、もも肉、ささみ、レバー、砂肝、ハツ。店内のプレートで焼いて食べる。億羽「手羽トロ唐揚げ」(下)】

コメントを残す