「ディスニーくらしのたまご」 11月から全国の有力スーパーで新発売 イセ食品

イセ食品(株)(伊勢俊太郎社長-本社・埼玉県鴻巣市、東京本部・東京都台東区根岸3-8-4)は、11月1日から全国の有力スーパーで、ディズニーキャラクターのブランド卵「ディズニーくらしのたまご」を発売した。
「ディズニー」ブランドは、年齢や性別、国籍を問わず、幅広い人々に高く認知されているため、キャラクターを貸し付ける企業や商品の選定には、非常に厳しい審査が行なわれる。イセ食品の卵が今回、キャラクターブランド卵として認定されたことについて、同社では「“安全・安心・楽しく食べて元気いっぱい”のテーマのもと、日ごろの安全・安心への取り組みと実績が評価された」としている。
「ディズニーくらしのたまご」の特徴は、(1)産卵から食卓まで、ほとんど人の手に触れない清潔なシステムで生産した卵(2)出荷から店頭まで、10度C以下に保たれたクール便で配送(3)卵黄中のルテインやニコチン酸、ビタミンB2なども豊富で、健康維持に大きく貢献する(4)シーズンごとに変わる楽しいパッケージラベル――などで、白玉の10個入りパックでスタートした。

コメントを残す