『チルドたっぷりたまごのタルタルソース』 ケンコーマヨネーズが発売

ケンコーマヨネーズ㈱(東京本社:東京都杉並区)は、フードサービス業向けに『チルドたっぷりたまごのタルタルソース』300グラム【写真上】を5月15日発売した。

『チルドたっぷりたまごのタルタルソース』は、たまねぎのシャキシャキとした食感と、ゆで卵のコクのある風味を大切にした具だくさんのタルタルソース。酸味を和らげたマイルドな味付けで、焼成耐性もあるため、幅広いメニューに使える。

調理の際に「1日で無駄なく使い切りたい」とのユーザーからの要望を基に、既存品(500グラム)の約半分の300グラムサイズを新たにラインアップに加えた。小容量で使い切りやすく、食品ロス削減にも貢献できる。

詳細は同社の商品サイト(https://www.kenkomayo.com/)へ。

サラダカフェのレシピ本を発売

ケンコーマヨネーズは自社でレシピを考案・制作した『おうちで作る!!デパ地下の味 Salad Cafeのとっておきサラダ ベストセレクション』【写真上】を5月14日に東京書店㈱から刊行した。

同書は、2012年に発売した『Salad Cafeのとっておきサラダレシピ』 『Salad Cafeのごちそう!温野菜サラダ』の中でも特に好評だったメニューを厳選し、デパ地下で実際に販売している人気のサラダや、ウェブサイトのおすすめレシピを新たに加えたベストセレクション版。

〝おうちごはん〟をもっと豪華に楽しむために集めた全202品の多彩なレシピに加え、野菜のおいしさを引き出すドレッシングやディップソースの作り方も公開。野菜の選び方・保存方法、盛り付けのコツなど、長年サラダと向き合ってきたプロ直伝の技も紹介しており、サラダを存分に楽しめる一冊。

B5判・240ページで、定価は1760円(税込み)。全国の書店、ネット書店、ケンコーマヨネーズの商品サイトで購入できる。