ミツカン「味ぽん」とコラボ2商品 日本ハムが発売

日本ハム㈱(本社・大阪市)は、㈱Mizkan(本社・愛知県半田市、ミツカン)のロングセラー商品「味ぽん」とコラボした新商品『鶏つくねのさっぱり煮』と『ハンバーグのさっぱり煮』【写真上】を9月1日に発売した。
ミツカンの「味ぽん」は1964年の発売以来、さっぱりとした味わいが人気で、認知度は97.5%(ミツカン調べ)。今回は「味ぽん」をベースにしたタレで、鶏つくねとハンバーグをさっぱりとした味わいに仕上げた。電子レンジで袋のまま温めるだけで、おかず1品を簡単に作ることができる(鶏つくねは1分50秒、ハンバーグは2分)。
鶏つくねは野菜(ニンジン、タケノコ)入りで、シャキシャキした食感と彩りが良い。ハンバーグには鶏肉と豚肉を使用している。
内容量は、鶏つくねが155g、ハンバーグが160gで、希望小売り価格(税込み)はどちらも345円。