クイズ企画で鶏肉消費拡大へ 日本食鳥協会 「夏だ!鶏だ!国産チキンで元気チャージ」キャンペーン

(一社)日本食鳥協会(佐藤実会長)は、国産鶏肉の消費拡大を目的としたプレゼントキャンペーン「夏だ!鶏だ!国産チキンで元気チャージ」を、6月2日から8月31日までの3か月間にわたり実施している。

このキャンペーンは、キャンペーン特設ページ(https://www.j-chicken.jp/campaign/quiz2025/)からクイズに答えると、抽選で200人に「銘柄鶏1羽セット(鶏すきのたれ付き)」と副賞の家庭用加工品セット(日本食研㈱提供)が当たるもの。銘柄鶏の認知度向上や家庭での調理利用の促進を図る。応募に条件はなく、誰でも参加できる。

同協会では、これまで春や秋に消費拡大キャンペーンを実施してきたが、今回は需要が減退する夏場に向けて実施し、消費を喚起する。問い合わせは同協会事務局(電03-5833-1029、Eメール=jca-2●gol.com)へ。

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