オムレツの日普及キャンペーン インパックラベルでPR

オムレツの会(会長=浪越智ゴールドエッグ㈱社長、事務局=丸紅エッグ㈱内)は、会員企業の鶏卵パックにQRコード付きインパックラベルを封入する『オムレツの日 普及キャンペーン』を5月15日から6月30日まで実施する。

卵を購入してスマートフォンやパソコンなどでキャンペーンサイトを開き、アンケートに回答した消費者のうち、抽選で25人に3000円分、150人に1000円分のたまごギフト券をプレゼントする。

卵の需給ひっ迫と高騰が盛んに報じられ、需要減や買い控えが続く中、今後は供給回復に伴う需給失調が懸念される状況となっているため、6月2日の「オムレツの日」の訴求を通じて、長期的な視野での卵の価値や魅力の発信継続と〝たまご離れ〟の回避を図る。足元では鶏卵が不足していることから、実施期間は従来(21年は3か月間実施)よりも短い1か月半としている。