「南部どり」と「岩手がも」の新ブランド名披露 アマタケ

『第55回スーパーマーケット・トレードショー2021』(2月17~19日)に出展した㈱アマタケ(本社・岩手県大船渡市)は、銘柄鶏肉「南部どり」と、ブランド鴨肉「岩手がも」の商品名を4月から『岩手で育てたフランス赤鶏』『岩手で育てた絶品鴨』に順次変更していくと紹介した。

同社の井上彰取締役は「お客様がパッケージを見たとき、どのような鶏肉・鴨肉なのかが一目で分かる商品名とした。いち早く銘柄鶏の概念をつくったアマタケが、他にはないブランディングを始めることにも意味がある」とコメント。

ブースには同社の新たなコンセプト「Enjoy your meal!!」が掲げられ、『岩手で育てたフランス赤鶏』のサラダチキンや、『岩手で育てた絶品鴨』の生つみれなど多数の商品が展示されていた。