「マリーンズ応援たまご」発売 エムイーシーフーズ
千葉ロッテマリーンズとコラボ
マルト(豊橋飼料)グループの㈱エムイーシーフーズ(早川秀夫社長―本社・千葉県市原市五所509-1)は、プロ野球の千葉ロッテマリーンズとコラボレーションした『マリーンズ応援たまご』【写真右】を6月10日に発売した。
エムイーシーフーズでは、地場の鶏卵を継続的に販売できる新商品として、千葉市のZOZOマリンスタジアムを本拠地としている千葉ロッテマリーンズとのコラボレーションを企画。球団側と商品化権のライセンス契約を結んで『マリーンズ応援たまご』を発売することになった。
『マリーンズ応援たまご』は白玉、赤玉ともに10個入りの定重量パックで、選別包装は㈱パートナーズ関東GPセンター。鶏卵パックの上貼りラベルには、球団キャラクターの「マーくん」「リーンちゃん」が描かれている。上貼りラベルのデザインは月ごと、あるいはシーズンごとに入れ替えて、スーパーの鶏卵売り場で商品を目にする消費者を飽きさせないような計画を立てている。
千葉県内の大手量販店で先行発売し、順次、販路を拡大する予定。希望小売価格(税別)は白玉パックが240円、赤玉パックが250円。
問い合わせはエムイーシーフーズ(電0436-42-1572)へ。