『エコファームPRO―F』を発売 国産で高品質・低価格を実現 エコジャンクション

LEDランプや太陽光発電設備、水の浄化装置など“養鶏場向けの省エネ、エコ”を推進・提案するエコジャンクション(株)(新井孝次郎社長―本社・兵庫県姫路市駅前町242)は、8月中旬に養鶏用LEDランプ〝エコファームPRO″の新製品『エコファームPRO―F』(F型)を新発売する。
2012年6月に発売された『エコファームPRO』(T型)は、LEDランプでありながら、照射角度が360度と白熱電球と変わらない使用感が評判となり、約90農場に3万8000個が採用されている。
新たに開発したエコファームPRO―Fは、これまでのT型を使用する養鶏生産者の意見をフィードバックし、防水・調光などの性能を向上させている。また、生産国を中国から日本にする一方で、配光設計を360度から320度に変更し、コストダウンに努めている。
同社の新井孝次郎社長は「電気料金が上がり続ける経済環境は、生産者の健全な経営に悪影響を及ぼしている。LED化によって光熱費を下げる(白熱球の約9分の1)ことが可能で、この夏こそ多くの養鶏生産者が“LED化元年”として、積極的にLED化を推進していただきたい」と話している。
現在、エコジャンクションでは、エコファームPRO―Fの製品サンプルを先着100社に無償で提供するキャンペーンを行なっている(1社につき1個)。また、新製品お試しキャンペーンとして、通常2760円(税別)のエコファームPRO―Fを、期間限定で、特別価格の1380円(同)で販売している。キャンペーン期間は8月末まで、販売個数が1万個に達した時点で終了となる。
製品、キャンペーンに関する問い合わせは、同社(電079・224・7107)へ。
【新製品のLEDランプ『エコファームPRO―F』】