ハーブ卵『愛菜の輝き』を発売 日清飼料

日清飼料(株)は、ハーブ事業ブランド『ハーブ村』の設立に合わせ、ハーブ卵専用飼料で育てた特殊卵『ハーブで健康!愛菜の輝き』を3月1日から新発売した。
『ハーブで健康!愛菜の輝き』は、赤玉10個入り(MS~LL定重量)で、希望小売価格は1パック298円、賞味期限は採卵日から14日。
鶏に給与するハーブ卵専用飼料は、植物性たん白原料とシナモン(抗酸化作用・抗菌作用)、ナツメグ(味・おいしさを引き出す作用)、タイム(抗菌作用・おいしさを引き出す作用)などのハーブが配合されている。
『愛菜の輝き』には、(1)植物性たん白原料と自然のハーブを給与しているため、あっさりしていて、たまご本来のおいしさが引き立っている(2)若鶏(200~420日齢)が産んだ卵をパッキングしている(3)日清衛生管理システム(日清HACCP)に基づき、衛生管理を徹底している――などの特長がある。
赤玉10個入りで300円を切る価格に設定し、これまで“高い”との理由から特殊卵をあまり購入しなかった若い主婦でも、気軽に購入できるようにしている。
また、業務用の販売も開始する。荷姿はダンボール10キログラム詰めなど。
ハーブ卵『愛菜の輝き』については同社東部支店(電03・3548・2666)へ。

コメントを残す