サラダチキンランチシリーズ第3弾発売 アマタケ

㈱アマタケ(甘竹秀企社長―岩手本社・岩手県大船渡市盛町二本枠5)は、岩手県産のオリジナル鶏「南部どり」を使ったサラダチキンの新商品『サラダチキンランチ』シリーズの第3弾商品を2月1日に発売した。

サラダチキンの〝主食化〟を目指して開発した『サラダチキンランチ』シリーズは、カロリー・糖質オフのため、食べた後も罪悪感が残らない。また、1パック90㌘と従来のサラダチキンより小ぶりにしたことで、スープや他のサラダ、フルーツなどとの組み合わせも楽しめる。

2019年9月に発売の第1弾「ピザ味」「鶏めし味」、同年10月に発売の「コーンポタージュ味」「ツナマヨ味」に続く第3弾商品は「焼きそば味」「ペペロンチーノ味」「キーマカレー味」の3種類【写真上】

「焼きそば味」は揚げ玉、紅しょうが、キャベツ、かつお節が入った屋台風焼きそば味で、紅しょうがとキャベツが食感のアクセントになっている。「ペペロンチーノ味」はニンニクをしっかりと効かせたベーコン入りのペペロンチーノ味で。「キーマカレー味」は野菜の甘みやうまみを感じられるまろやかなキーマカレー味で、ひよこ豆を入れて食感にアクセントをもたせた。

全国のスーパーマーケットやアマタケオンラインショップ(https://shop.amatake.co.jp/)で販売している。メーカー希望小売価格は255円(税込み)。