|
|
キユーピーハーフをリニューアル
2004.02.25発行
キユーピー(株)(鈴木豊社長―本社・東京)は、さらにおいしくリニューアルした「キユーピーハーフ」を2月中旬から順次出荷している。 コク味をアップし、キユーピーマヨネーズのおいしさにさらに近づけたのが特長。健康感と商品コンセプトを明確に伝える「健康にカロリー半分」のキャッチコピーに加え、「コクがアップ」のワンポイントを商品名の下に入れた。また、既存品で好評のダブルキャップをリニューアル品にも採用。ダブルキャップは、上ふたを開けると細い絞り口になり、お好み焼きやカルパッチョなどに最適。ダブルキャップをはずすと、いつもの星型の絞り口になる。 参考小売価格(税抜き)は、500gが340円、400gが300円、210gが180円。 生活習慣病への意識の高まりに伴い、健康訴求マヨネーズタイプはここ数年大きく伸長している。市場全体では、この5年間でカロリー訴求タイプが約2倍、コレステロール訴求タイプが約13倍と高い伸び率を示している。 マヨネーズ市場全体に占めるウエートも2003年には2割弱に達し、今後日本の人口が高齢化するにしたがって、さらに大きな市場になると予想される。
ご質問、ご意見、相互リンク、広告の掲載等につきましては、info@keimei.ne.jpまで。
本社:〒104-0033 東京都中央区新川2-6-16
TEL 03(3297)5556 FAX 03(3297)5558
掲載のデータ、文章の著作権は鶏鳴新聞社に属します。
|
|