|
ホーム | トップ記事 | ニュース | 新製品 | 特集 | 統計 | リンク | 鶏卵相場(全農) | おくやみ | イベント情報 |
|
日本ハムが商品・販促説明会 2004.02.15発行 日本ハム(株)(藤井良清社長―本社・大阪市)は1月15、16の両日、東京・有明の東京ビッグサイトで『いい食、いい時、いい団らん―楽しさあふれる新発想』をテーマに、2004年商品・販促説明会を開いた。 会場は、商品カテゴリー・経路別に企業メッセージ、ミートデリ、デイリーデリ、デリカ、プロモーション、ミートプラザ、業務用商品、シーフード・フローズンフード・チーズ、シャウエッセンカフェの9つのコーナーに分け、計487品の商品を展示・紹介。 企業メッセージコーナーでは、昨年から開始した牛肉に次いで、今年1月から実施した豚肉・鶏肉のトレーサビリティシステムを紹介。日本ハムグループのインテで生産・加工する国産豚肉・鶏肉の飼料給与履歴などが、商品に記載されている「個体識別番号」や「お問い合わせ番号」などから参照できる。 鶏肉コーナーでは、透明感のある肉色が美しい「桜姫」を、新登場したキャラクターとともに展示・紹介する試食コーナーを設け、おいしさをアピールしていた。「桜姫」は、老化防止作用や動脈硬化抑制作用があるビタミンE含有量が約三〜五倍の鶏肉で、鶏独特の臭みがなく、やわらくてジューシーな点がセールスポイント。 このほか鶏肉加工品関係では、「和風チーズチキンナゲット」「チーズチキンステーキ」「若鶏チーズ」「チキチキボーンまろやかしお味」「ひとくちチキン南蛮サラダ」「アスパラ鶏肉巻き天」「炭火網焼き軟骨入り鶏つくね」「黒酢鶏肉中華炒め」「国産鶏ひとくちチキン南蛮」「国産鶏甘辛チキン」「国産鶏レモン&バジルチキンカツ」「国産鶏竜田揚げ」など、和洋中バラエティに富んだ商品を展示していた。この催しは、東京のほか大阪、福岡、名古屋、高松、仙台、札幌でも開催。 【鶏肉コーナーでは「桜姫」のキャラクターさくらちゃんが登場(左)、企業メッセージコーナーでは豚肉と鶏肉のトレーサビリティシステムを紹介(右)】
|