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6月2日は「オムレツの日」 ウェブ上でキャンペーン

2012.04.15発行
 6月2日は「オムレツの日」――。「オムレツの会」運営委員会(委員長=島田博丸紅エッグ(株)社長、事務局・日本シュリンク包装卵協会内)制定の「オムレツの日」が、このほど日本記念日協会から認定された。
 「オムレツの日」は、消費者がオムレツの良さへの理解を深めて家庭で作ったり、飲食店で食べる機会を増やそうと制定したもの。「栄養バランスが優れたたまごで愛情を包み込んだ料理であるオムレツを通じ、家族愛と健康を育む日」との願いが込められており、日付は“0602=オムレツ”と読む語呂合わせから決めた。
 オムレツ月間の6月は、鶏卵と関連食材の企業・団体で構成する「オムレツの会」を中心に普及促進活動に取り組む。初年度は6月2日にウェブ上のレシピサイトでキャンペーン(消費者から調理したオムレツの写真と「夢コメント」を募集)を実施するほか、イベントも行なう予定。
 また「オムレツの会」のメンバーが展開する各種商品などに、統一ロゴマークや「オムレツの日」をPRする文言を掲載したり、スーパーの売り場などにPOPを掲示して消費者にアピールすることも検討している。
 「オムレツの会」には、(有)松原養鶏場、(株)籠谷、(株)タックジャパン、三昌鶏卵(株)、カゴメ(株)、キユーピー(株)、倉持産業(株)、(株)川賢、(有)高島産業、ゴールドエッグ(株)、(株)マルサン、(株)藤橋商店、日本農産工業(株)、丸紅エッグ(株)、(社)日本養鶏協会、(社)日本卵業協会、全国たまご商業協同組合、日本養鶏農業協同組合連合会、日本シュリンク包装卵協会が参加しており、今後もメンバーを募集する。



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