鶏肉のもみ込み用たれを新発売 キユーピー

キユーピー㈱(本社・東京都渋谷区)は、生鮮売り場専用ブランド「フレッシュストック」から、鶏肉のもみ込み用たれ『鶏むね肉の照り焼き~炭火焼き風~』を9月1日に発売した。

新商品『鶏むね肉の照り焼き~炭火焼き風~』は、ジッパー付きのパウチに、もみ込み用のたれが入った肉おかず用の調味料。1袋にひと口大にそぎ切りした鶏むね肉300gを入れて軽くもみ込み、調味料をなじませるだけで、下味が付き、肉がやわらかくなる。フライパンなどで焼くと、炭火焼き風味の鶏むね肉の照り焼きを簡単に作ることができる。
鶏むね肉は「加熱すると固くなりやすい」「やわらかく仕上げるための下ごしらえが面倒」などの課題があるが、下ごしらえをジッパー付きパウチの中で行なうことでボウルやバットを使わずに、漬け込む時間も短縮できる。1分程度のもみ込みでも十分にやわらかさを実感できるが、さらに30分以上漬け込むと、よりやわらかくなることを自社試験で確認した。

内容量は100g、参考小売価格はオープンで賞味期間は常温12か月。

販売はグループ会社の㈱ケイパック(本社・茨城県五霞町)が担い、スーパーの精肉売り場などで「キユーピー3分クッキング」(日本テレビ)に出演中の今井亮先生が考案したアレンジレシピの店頭POPを展開する。

詳細は「フレッシュストック」ブランドサイト(https://www.kewpie.co.jp/freshstock/meat/)へ。