収穫体験キット&レシピブックをプレゼント 卵殻を一部配合 キユーピー

キユーピー㈱(本社・東京都渋谷区)は『キユーピー ドレッシング』を購入し、 応募した人の中から抽選で4000人にオリジナルの「収穫体験キット」と「レシピブック」をセットにしてプレゼントするキャンペーンを実施しています。

賞品の「収穫体験キット」は、家庭で野菜の栽培が体験できるキット。オリジナルデザインのフィルムプランター、ガーデンピック、受け皿、培養土6L、野菜2品種(ミニにんじん、水菜)の種子がセットになっており、すぐに栽培を始められます。

フィルムプランターは卵殻を51%配合し、ガーデンピックと受け皿、さらに「レシピブック」の用紙の一部にも卵殻を使用しています。キユーピーは、1950年代からマヨネーズなどの製造過程で発生する卵殻の再生利用の取り組みを始め、現在では100%再資源化に成功しています。

今回、収穫体験キットの一部に卵殻を使用することで、資源の有効活用と循環型社会実現への貢献を目指しています。また「家族と楽しく資源の有効活用について会話しながら、自ら野菜を育てる体験を通して、子どもが野菜を好きになる」ような食育体験を届けたいという思いで企画しました。

応募レシートの対象期間は6月1日~8月31日で、応募締め切りは8月31日。応募方法などの詳細はキャンペーンWEBサイト(https://www.kewpie.co.jp/dressing/dressing_cp/)へ。