アレンジレシピ第2弾を公開 日本KFC

日本ケンタッキー・フライド・チキン㈱(本社・横浜市)は、公式サイト「I❤ケンタッキー」内の『アレンジレシピ』(https://www.kfc.co.jp/about_kfc/ilovekfc/arrangerecipe.html)に第2弾となる16のレシピを公開した。

昨夏に公開したアレンジレシピが予想をはるかに超えて好評で、「レシピをもっと教えてほしい!」との要望を受けて、KFC店舗の従業員をはじめ、スタッフも楽しんでいる「お茶漬け」や「TKG(卵かけご飯)」など、秘蔵のレシピを公開したもの。

●担当者が明かす実食レポート●

あ~、チキンのお出汁がしみじみおいしい…“参鶏湯風がゆ”

これまで「参鶏湯(サムゲタン)=お店で食べるもの」と思っていましたが、炊飯器に材料をポンポン入れて、スイッチオンで完了。お鍋も包丁も使わずに、鶏のお出汁がしっかり出た参鶏湯風のおかゆの出来上がり。

「これは反則!けしからん!」うまさの“ガーリックTKG”

オリジナルチキンとご飯の相性の良さは周知の事実ですが、TKGという新たな禁断のドアを開けてしまいました…。オリジナルチキンを温めなおす際に、うっかり加熱しすぎてしまい思いついた一品。卵のとろ~り食感と対照的なオリジナルチキンが、これまた後を引いて引いてたまらないうまさなのです。