らくらく線引き「白いマヨソース」 ケンコーマヨネーズ

ケンコーマヨネーズ㈱(東京本社・東京都杉並区)は、より簡単に細く線引きができるマヨネーズタイプ『白いマヨソース』を9月17日に新発売した。

『白いマヨソース』はお好み焼き、たこ焼きなどの粉ものに最適な定番の人気商品「マイルドなお好みマヨネーズタイプ」の中身はそのままに、絞り口の口径を3ミリメートル幅、サイズを500グラムにし、より絞り出しやすく、きれいに線引きができるように容器を改良した商品。

お好み焼きソースとのコントラストが美しい白い色調と、さらっとした粘度で馴染みやすいのが特長で、熱々のお好み焼きにかけても酸味が立たないよう、まろやかな味わいに仕上げた。粉ものはもちろん、野菜や肉の鉄板焼き、サラダなどのサイドメニューまで幅広いメニューに使うことができ、料理を見映えよく演出する。

荷姿は500グラム×20、賞味期間は製造日プラス180日。

テイクアウト第3弾は「秋のお弁当」飲食店の応援特集

ケンコーマヨネーズは飲食店を応援するテイクアウト特集の第3弾として「秋のお弁当」にフォーカスした特集ページ(https://www.kenkomayo.com/pro/pages/feature1_takeout_03.aspx)を自社商品サイトに公開した。

第3弾では〝他店との差別化〟をキーワードに秋の食材を使って季節感を演出し、華やかな見た目に仕上げたお弁当メニューを提案しており、同社の製品を使ったおすすめメニューは「きのこソースのハンバーグ弁当」「旨辛ソースの唐揚げ弁当」【写真上】「カキフライ弁当」「鯖の塩焼き弁当」。

副菜のアレンジでは、緑系副菜の「野菜のバジルソース和え」と「きのことほうれん草のナムル」、赤系副菜の「揚げなすのボロネーゼ風」と「6品目の子和え」、黄系副菜の「パンプキンサラダ和え」と「鶏そぼろれんこん和え」、茶系副菜の「根菜ときのこの豆乳和え」と「根菜の甘辛煮」を紹介している。

また、〝おうちごはん〟応援企画の第3弾として、自宅で簡単にできるアウトドア料理におすすめの商品を紹介するページ(https://www.kenkomayo.com/pro/pg/1p-outdoor/)を自社商品サイトに公開した。