「鶏肉のレモン漬けのたれ」を全国発売 発売記念キャンペーンを実施中

赤穂化成㈱(本社・兵庫県赤穂市)は、赤穂市内の学校給食で提供されている人気ナンバーワンメニュー「鶏肉のレモン漬け」を簡単に再現できる『鶏肉のレモン漬けのたれ』【写真上】の全国発売を記念し、抽選で600人に『鶏肉のレモン漬けのたれ』が当たる〝鶏肉のレモン〇〇調査部キャンペーン〟を4月27日まで実施している。

応募方法は、キャンペーンサイト(https://get-cp.jp/tori-lemon)で必要項目「鶏肉のレモン○○というメニューを給食で食べたことがある」の質問や、思い出の給食メニューについて回答するだけ。抽選で600人に『鶏肉のレモン漬けのたれ』を1人10袋プレゼントする。問い合わせは同キャンペーン事務局(フリーダイヤル0120-921-588)へ。

「鶏肉のレモン漬け」は、赤穂市で1981年から現在も続いている学校給食の人気メニューで、子どもたちからの熱いリクエストに応えて、月1回のペースで給食で提供されている。

今回、全国発売した『鶏肉のレモン漬けのたれ』は、赤穂市立学校給食センターが監修し、学校給食メニューを完全コピーできる〝たれ〟になった。 作り方は簡単で、一口大の鶏もも肉に片栗粉を付けて油で揚げ、『鶏肉のレモン漬けのたれ』を絡めるだけ。1袋で3~4人分の鶏もも肉を味付けできる。内容量は75グラムで、標準小売価格は税別200円。総販売元は㈱天塩。