「てりたま」シリーズ発売 マクドナルド

日本マクドナルド㈱(本社・東京都新宿区)は、春の風物詩としてお馴染みの「てりたま」シリーズを、3月9日から期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売している。

チーズてりたま

今年は人気の「てりたま」と「チーズてりたま」、新商品「厚切りスパイシーベーコンてりたま」に加え、朝マック限定の「てりたまマフィン」の4種のバーガーと、「シャカシャカポテト スモークチーズ味」「マックフィズ/マックフロート 愛媛県産ポンカン」「マックフィズ/マックフロート ピンクグレープフルーツレモネード」の合計9商品をラインアップした。

厚切りスパイシーベーコンてりたま

1996年の初登場から四半世紀を超え愛され続けている「てりたま」は、しょうがとリンゴ、にんにくの風味を隠し味に加えたてりやきソースをポークパティに絡め、ぷるぷるたまごやシャキシャキレタスと一緒にゴマ付きバンズでサンドした商品。今年は定番の「てりたま」、とろけるチェダーチーズと相性抜群の「チーズてりたま」に加え、厚切りスパイシーベーコンとハバネロマヨソースを使った〝はじめての旨辛いてりたま〟となる「厚切りスパイシーベーコンてりたま」の3種類のバーガーが登場。さらに2017年の登場以来、好評の朝マック「てりたまマフィン」も再登場し、4種の「てりたま」シリーズを堪能できる。

てりたまマフィン

「てりたま」シリーズ発売に合わせ、宮﨑あおいさんと望月歩さんが出演する新テレビCMも3月8日から放映している。