「う玉かぼちゃプリン」新発売 高崎クエイル直営店「う玉屋」

㈲高崎クエイル(串田幹雄社長―本社・群馬県高崎市)は、昨年2月にオープンした直営店「う玉屋」で、うずら卵で作ったプリン「う玉かぼちゃプリン」を10月16日から来年1月末までの期間限定で販売している。

「う玉かぼちゃプリン」は、うずらの卵と北海道産かぼちゃをふんだんに使い、スチームオーブンでじっくり焼き上げた。かぼちゃ本来の甘みとほろ苦いカラメルソースが相性抜群で、1個税込み350円。

高崎クエイルは「幸せのたまごづくり」をモットーに、群馬上毛三山に囲まれた豊かな自然の中でエサと水にこだわり、清潔な環境で元気に育ったうずらの「たまご」を年間約1億3000万個生産している。

昨年2月にオープンした直営店「う玉屋」

安全・安心で栄養価の高い(①ビタミンB12は鶏卵の約5~6倍②葉酸は鶏卵の約2倍③鉄分はほうれん草の約1.5倍④リンは牛乳の約2倍)「うずら卵」のおいしさをもっと知ってもらおうと、昨年2月にオープンした直営店「う玉屋」では、農場から毎朝届く新鮮なうずら卵のほかに、うずら卵をたっぷり使った濃厚でしっとりなカステラや、食べ比べがおすすめの3種類の「うずら卵プリン」(プレーン/プレミアム/かため)、「うずら卵ジェラート」、カステラの上に生クリームと季節のフルーツをのせたお弁当風「う玉弁当」、うずらの卵使用の「なめらかチーズケーキ」など、様々なスイーツを販売している。

また、うずらの肥料を使った有機成分豊富なお米「う玉米」の予約も開始している。

詳細は「う玉屋」ホームページ(http://utamaya.com/)へ。