「あべはんグループ」設立 グループ3社の親会社に

㈱阿部繁孝商店、㈱あべはんこう、㈱あべはんファームの3社の親会社として、4月1日に「株式会社あべはんグループ」(阿部繁之社長―本社・岩手県二戸市福岡字町裏21-1、資本金2000万円)が設立され、新たなホームページ(https://www.abehan.co.jp/)を開設した。

グループ3社をホールディングス化したことについて、阿部繁之社長は「組織体制は変わりましたが、安全・安心でおいしい『あべどり』を皆様にお届けする姿勢は変わりありません。今後も品質日本一を目標に社員一丸となり、同じ価格帯の製品の中で競争して一番最初に選んでいただける『あべどり』づくりに励んで参ります。創業当時からの信念である『地域との共存共栄』をこれからも第一に、地域と共に成長を遂げ、北東北から日本の食を支えて参ります」としている。

㈱阿部繁孝商店は、若鶏の解体加工、若鶏の飼料・初生雛の販売を行なう。㈱あべはんこうは、チキン事業部で若鶏の卸販売、アグリ事業部で肥料・食品などの卸販売、損害保険代理店業を行なう。㈱あべはんファームは、若鶏の生産事業、若鶏の飼料・初生雛・動物医薬品・器具の販売を行なう。